新車 買う 値引き

新車を買う前に知っておきたいこと

某カーディーラーで働く私が新車を買う前に知っておいたほうが良いことを伝えるブログです

メニュー

新車を買うまでには何度も商談を重ねるのが普通です現役カーディーラーの営業マンです!

新車を買うまでには何度も商談を重ねるのが普通です

新車は高い買い物なので何度も商談を重ねて契約に至ることが普通です。

中古車であれば状態の良い車を見つけて早目に契約しないと売り切れる可能性もあり、また100万円以下の車なら即決で決めることもあるかもしれませんので1度の来店、商談で契約に至ることも珍しくありません。

一方、新車の場合は軽自動車でも諸費用を入れれば150万円ほどとなり、カスタム系やオプションをたくさん付ければ軽自動車でも200万円を超えることも珍しくありませんし、普通車であれば300万円以上は当たり前で、グレードによっては400万、500万円以上の値段になることも珍しくありませんので、1度の商談で契約まで至ることはほとんどありません。

例えばAという車を買いたいと思ってネットで色々調べる⇒ディーラーで試乗&見積もりをだしてもらう⇒2度目の来店で本格的な値段交渉⇒3度目の来店で契約。

一般的には上記のような流れになることが多く、人によっては5度、6度、値引き交渉を行う方もいるのですが、正直、3度目、4度目で限界ギリギリの値引き額を提示することが多いので、それ以上値引き交渉を行っても時間の無駄になることのほうが多いです。

ディーラ側からしても、商談を5度以上重ねるお客は、後々面倒なお客になる可能性もあるので逆に値引き額を抑えることもあるほどです。

ですので本当にその車を買いたいと思っている場合でも、値引き交渉、つまり商談の回数は最初の来店を1度と数えて3度目、4度目くらいまでにするのがベストだと思いますよ。

現役カーディーラーの営業マンです!

はじめまして!僕は33歳で、某カーディーラーで働いています!結婚して子供も2人いるので、家族のために毎日、頑張って仕事をしています。

僕は小さいころから車が好きだったみたいで、ブーブー(車)のおもちゃでよく遊んでいたと親が言っていました。

2歳の長男も僕の血を受け継いだのか?車のおもちゃが好きで、家にはトミカプラレールがたくさんあります。

トミカのミニカーはかなりの数で、おそらく50個はあるのではないかと思いますが、息子が色々な所で遊んではそのままにしたりするので、結構、数は減っています。。ただ大掃除をすれば色々な所からトミカのミニカーが出てくるんだと思いますが(;^_^

そんなこんなで毎日、楽しく生活していますが、僕は大学卒業後に当たり前のように車のメーカーに就職し、10年以上、お客様相手に営業をしている、いわゆるカーディーラーの営業マンです!

新車購入の交渉をするのはもちろん、新車購入後もさまざまなサポートをしています。

新車の販売のノルマは一応ありますが、それほど厳しくないノルマなので毎月ノルマは達成できています。

特に長年おつきあいしているお客様は5年に1度は、つまり2回目の車検までに買い替えられる方が多いので、10年以上働いていればお付き合いがあるお客様だけでノルマが達成できるくらいです。

そんな現役カーディーラーの営業マンである僕が、これから車を買う予定の方に、お得に車を買う方法を伝えるためにブログを立ち上げました。もちろんみなさんが一番興味のある、新車の値引き交渉についても語っていきたいと思いますので、興味のある方は楽しみにしてください!

メニュー

新車を買うまでには何度も商談を重ねるのが普通です現役カーディーラーの営業マンです!


Copyright ©新車を買う前に知っておきたいこと All rights reserved.

ログイン